窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:タモリ倶楽部

今回は京急全面協力による京急久里浜工場見学ツアーという「タモリ電車クラブ」企画。
しかも特別ゲストはくるり岸田繁という…どこまで京急なんだよ。
くるりの『赤い電車』が京浜急行電鉄CM曲)
それで貸し切り列車で工場まで向かったのですが、メンバーがメンバーなだけにどうなるかというと…。
松尾貴史「この人達、誰一人座らないよ」
先頭車両、しかも一番前に大の大人が立って外を見ている、という面白映像が。
しかも
京急蒲田通過したよっ」
「うわ、各駅停車の通過待ちだよ」
「横浜通過〜!」
と、異様な大盛り上がり。
最終的にはくるり岸田繁が一度やってみたかったらしい、電車の床に耳を当てて音を聞くというのをタモリを始め全員でやっておりました。
ちなみに工場見学は来週も続くそうです。