窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

正月の番組ひとまとめ。

■ゴールドラッシュ2007今年こそはブレイクしたい芸人が開く新しきイロモネアの夜明け(TBS)
この番組って吉本芸人(とは限らないのですが)の在庫一掃大セールでしたっけ?
「ゴールドラッシュ」は芸人が本当に勢いがあるのかを見極める事が出来る番組であって欲しいのですよ。
決してラストチャンスのためにある番組じゃないと思うのですが…。


以下は簡単な感想。
・自分はパッション屋良タイムマシーン3号が好きなんだなと思いました。
クワバタオハラにあってアジアンにないものがあるような…具体的に言えないのだけれども。
イシバシハザマの紹介がリアルすぎて泣けました…頑張れ。
チュートリアルのウィークポイントがもろに出た気がする。
・微妙に今回不満だった理由の最たるものは、それぞれのステージを微妙に守れていないコンビが多かったということだったり。
グレーゾーンはともかくそれ全部一発ギャグじゃんFUJIWARA、とか。
個人的にちょっとなーと思った。


■もやもやさまぁ〜ず2(テレビ東京
さまぁ〜ずとテレ東の誇る(?)大江麻理子アナが東京のモヤモヤした場所を歩き回る「癒し系街歩きバラエティ」(公式サイトより)
先ほどのイロモネアやら箱根駅伝やらのぴりぴりした気分が非常に癒されました。
そりゃ北新宿(大久保の辺りですね)やら北池袋をゆるゆる歩き回るさまぁ〜ずというのは、なんか見ていてα波が。
会話に困ったときのサイコロというのも。
「とりあえず10万円使え」というのが出てしまい、途方に暮れる辺り最高。
(結局その前に見つけていた小さな電器屋さんで使い切った)


■はねるのトビラSP(フジテレビ)
唐沢寿明のバラエティ慣れっぷりはアリなんでしょうか。
それよりも何よりも一番面白かったのは、ほぼ100円ショップ「ダイタイソー」で新年早々高額商品ばっかり買う羽目になった小泉孝太郎
高額商品4つのうち、特に高い3つを当てるという奇跡を。
共演者にお金を借りたり、はねトビメンバーから「バカ息子」呼ばわりとひどい扱いを受けていましたがそれはともあれ最高。
この人今年一年バラエティで生きていけるよ、ドラマのバラエティ宣伝要員として使えるよ。