窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーク

今回は竜平会の後半戦、というかダチョウ倶楽部のリアクション芸をフルセットでした。
しかもそれだけではなくて、一連の芸をやり終わった後に検証するという特別企画。
あまりリアクション芸は好きではなかったのですが、この解説を見た後だとちょっと考えを改めましたよ。
「実は上島さんが自分の加減で動けるようになっている」とか、「周りも含めてリアクション芸人」とか、「ヨゴレ芸人は決して技術さんには迷惑をかけない(マイクはすぐに回収していた)」とか「カメラが寄るまで待ちます」とか説明されちゃーなー。


なお、「アメトーク」は10月改変で木曜11:15〜に移動とのこと。
Qさま!」ゴールデン昇格による措置だと思います。
まあ、妥当ですな。