窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

今週のオンエアはハマカーン、ジャンクション、超新塾、フラミンゴ、大輪教授でした。
以下、いつものように簡素な感想。
ハマカーン:存在感が欲しい
前半、ちょっとお客さんを自分達の漫才の世界に引き寄せきれてないような感じが。
なんとなく、微妙にぶれているというか…お客さんに伝わる前に次にいっているような感じ?
後半の「地味に痛い」辺りか引っ張ってきましたが、そこいら辺の微妙な修正が必要な気がしました。
超新塾:DJになりたい、翼が欲しい
ネタ2本分でボリュームたっぷり、お得ですよ(違う)。
各メンバーの微妙な関係性とか、今後どういう風になるのでしょうか。
個人的に「さくら」のくだりが大好きだったり。
「さくら」というとBUCK-TICK思い出すけど(それはかなり少数派です)。
フラミンゴ:フリ先生
いや、二人揃って加藤茶の「へっくちんっ!」とかやられたら負けでしょう(笑)。
恐るべしユニゾン物真似。
この人達はこの前見た「新幹線」のコントも非常に出来が良く(物真似以外でもいけるのかと驚愕した)今後が楽しみなグループの一つだったりします。
大輪教授:割合、素因数分解
ニアノースリーブは卑怯すぎます(笑)。
やっぱり数学でいくところまでいくのでしょうか。
塚原愛アナの素因数分解は納得というか、なんというか…。
ジャンクション:離婚届
いかにもなコテコテのコントだなあ。
キャラクターで押し切った感が。


オフエアではPOISON GIRL BANDななめ45°が。
ななめ45°が何故か勝てないよなぁ…どうしたんだろう。
来週はいとうあさこの衣装が。衣装が。
あとヤポンスキーでちょうど絵が見えない部分を使っているのはわざとですか(笑)?