窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

出演者を「次長課長堀越のりなど」にしてくれた虹色ボールペンさんありがとう。
最優先で録画確定。


本日の企画は「ナントカマッスルツアーinビーチ」。
ビーチでの行動について、「どっちがマッスルになれるか」を二択で選んでいく企画です。
この企画自体よりも「堀越のりvs次長課長井上聡」とか「次長課長河本お財布奪回大作戦」とかが面白すぎたのですが。
出演者はくりぃむしちゅー酒井敏也次長課長堀越のり


各問題の後、司会者の振りで解答者は色々なことをやらされるのですが。
「ビーチでやるなら、ビーチフラッグorビーチバレー」という問題の後、
くりぃむしちゅー有田「せっかくだからビーチフラッグをやりましょう。本格的に闘争本能で…そういうわけで堀越さん対井上さんじゃないですか」
番組的にも公認のようです、堀越のりvs次長課長井上聡
むしろそのためだけに今回ゲスト呼んだでしょう。


で、この二人によるビーチフラッグとなった訳なのですが…。
有田「よーい」
あ、堀越が井上突き飛ばした。
…すげえ、そこまで恨まれているのか井上(笑)。
結果はそのまま堀越がフラッグを奪い、井上が奪おうとするものの、フラッグでしばき倒し勝利。
うわ堀越のり容赦ねえ(笑)。
というか、なんで次長課長井上はアイドルとのダメな絡みが面白いんだろう。


で、次の問題の後で仲直りのためにボートに乗ると言うことになり…。
有田「さあ、それではみなさんモンスターの用意お願いします
二人が乗せられたのはジェットスキーで引っ張られる水上絶叫マシーン「モンスター」。
堀越は落水するわ(この人カナヅチ)、井上は放心状態になるわ…阿鼻叫喚。
確かに仲が良くなったという結果はともかく、いいのかアイドルそこまで身を張って。


その後も河本に内緒で海に持ち出したサイフを取り返してとか、泥酔上田とか、だるだるの次長課長の武勇伝とか非常に見所の多い回でした。