窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアは流れ星、レム色、ほたるゲンジ、アームストロング、狩野英孝の5組。
いつものように簡素な感想。


流れ星:ピクニック
今回は塚原愛アナ祭りだったと個人的に主張してやまないのですが(笑)。
トーク時に仲英にビンタつっこみをすることになって、思いっきりビンタってアナタ。
仲英「かーすーるーっ!かするの痛い〜」
まさかネタ後にこんなことになっているとは。こわ。
ちなみにネタとしては、全体的にこじんまりしていたような。
以前このネタを見たとき、グダグダになった時の方が面白かったからか?
そういう部分(グルーブ感というかなんというか)が意識的に出せればいいのかもしれないのですが。
レム色:回文
この人達のコント見たいんだよなー。
審査員席に漂うマンネリ感をネタでがっちりねじ伏せたと思います。
ほたるゲンジ:女性をメールで紹介
いっぺんこのネタは見たことがありましたが、今までお母さんの話の内容は知らなかったのでそうくるかと。
(持ち時間の関係で省略されていた?)
で、ここでも塚原アナトークが。
ネタの中で出ていた「誰に似ている」という話になり
「塚原さんは?」
「タヌキとか…」
「ヒトじゃないじゃん!」
あ〜(すごい納得しそうになった←無礼)
やっぱり今週は塚原愛アナ祭りだよ。
アームストロング:コンビニ
このネタ、去年見たことがある気がします。
正直、これが勝負ネタというのはどうかなと思いました。
個人的にこういう中途半端にリアルな悪ふざけっぽいネタは苦手です。
狩野英孝:イケメンラーメン屋
前半の「鶏ガラスープ」「ケイン」とかのインパクトで後半持ちこたえ、さらにはオンエアまでいったような感じ。


次回はTHE GEESE瞬間メタルが。
ちょっと、というかすごく期待…で放映日は?(8月25日らしいorz)