窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:笑いの金メダル

「夏休み限定 芸人シャッフルコラボSP」ということでシャッフル漫才でした。
それぞれのコンビがあらかじめ決められているのですね。
コラボは以下の通り。


・レギュラー&長州小力
「長州探検隊」ということでプロレスあるある(一般人置いてけぼり)の連発も良かったのですが、小力パラパラとあるある探検隊の競演が面白すぎ。
でもくりぃむしちゅー有田との「W長州」の方が長州小力は好きなご様子。
レイザーラモンHGダチョウ倶楽部
レイザーラモンHGのネタ見るの久しぶりかも…でも超ぐだぐだ。
でも「ネイチャージモンことハードゲイでーす」が聞けたのが嬉しかったです。
タカアンドトシ&ゆうたろう
前回の企画で優勝したコラボだそうで…やっぱりこういう安全パイ混ぜておかないといけませんよね(おい)。
前回優勝したのは伊達じゃない安定振りでした。
カンニング竹山&ミスターX
本当に舞台に出るまで内緒にされていました。
ちなみに正体はMr.マリック。半分は正しいことを言っていたということですね(おい)。
というかコラボの必要性がないよね(笑)。
スピードワゴン&HIRO
むしろ乱入してくるたむらけんじが面白すぎ。
全部サッカーネタ返しとか面白いところをかっさらっていく辺りとか。
でも最近井戸田の変なキャラづくりがうまくなってきた気がする。
ワッキー江頭2:50
…絶対いつかやると思ったよ(笑)。
開始前の会話からして
ワッキー「江頭さんと僕だけ?ヒデさんいないんですか?」
スタッフ「今日はヒデさんいらしてないんですけど」
ワッキー「いやーちょっと無理ですよ」
こっそり後ろのドアからのぞく江頭2:50が(笑)。
で、ワッキーの後ろに近づいていき…。
江頭「先輩たてろよ!」
逃げ出すワッキー、どうなる?


で、始まると体力系一発ネタのガチンコ勝負でどれだけネタやったのですか、というくらいカットされまくりだったのが(笑)。
今度完全版を是非。
しかも終わった瞬間二人とも倒れ込んでいるし、ああ面白え。
くりぃむしちゅー有田&ホリ&ますだおかだ岡田
コラボというよりは各自ピンネタを合わせるだけだったような…。


そんな感じでやっぱりネタをやっている方が面白いなーと思いました。
え、クロちゃんのアイドルドッキリ?
飛ばしたからよく分かりません。
最後、網で絡め取られるところは見ましたが。