窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:くるくるドカン

やっぱり「掟ポルシェって芸人ですか?」という問い合わせが殺到したんだろうなー、とポルシェコーナー冒頭の説明を見ながらちょっと涙。


今日のくる波ワードはカメリア・マキ・ダークムーンでした。
やっぱりカメリア・マキ・ダークムーンというとカラテカだよなあ。
数年前、テレビ東京の朝の番組「朝は楽しく」にでていたカメリア・マキ・ダークムーンを「虎の門」の一週間テレビガイドでネタにしていたのがカラテカなのです。


で、スタジオ内一同頭を抱える。
くりぃむしちゅー上田「今日は掟ポルシェじゃねえって気を抜いていた。西の横綱がいた〜」
有田コーナーはそういうところがあるから気をつけましょう。
で、魔女の力添えによる「旦那とキッスをしたい」という悩みを解決したのですが…。
上田「一つだけ聞いてくれる?掟ポルシェのコーナーはやっていい。これはなしにしよう。」
でも変顔とマジックと掟ポルシェ以外の有田コーナーは全部このレベルだと思います。


今週のさざ波芸人は「芸人 歌」で検索したDice、まぁこ、サバンナの三組。
いやだからなぜサバンナ。
むしろこのコーナーがどんどんつまらなくなっていっているのが問題のような。