窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

感動的な話ならちょうどテレビ東京でやっている「ガイアの夜明け」の方が数段上だと思うのですよ。
実際今回は耐えきれず「ガイアの夜明け」を見ていましたし。


今回は癒しの企画ということで山口智充企画の「涙のミッドナイトDRIVE」。
DJ山口(山口智充)の感動エピソードでそれぞれドライブしている芸人を癒すというもの。
参加するのはレギュラー陣(ダウンタウン雨上がり決死隊さまぁ〜ずキャイーン)。
で、ここ(http://1yoshi.zero-city.com/html/nakihanasi3.htm)の丸パクリというのはアリなん(笑)?
どうもレギュラー陣だけだとどうもなあ。
触媒がなくて安定するだけというか。


もう一つの企画はリンカーン「新作水着コレクション」。
水着モデルの間に登場するリンカーンメンバーがインパクトを与えるという企画。
解説はダウンタウンとドン小西。
そうか、今週のリンカーンは10分間に短縮だったんですね(落ち着きなさい)。
水着のおねーちゃんは綺麗なだけだったので、芸人さんのみ。
さまぁ〜ず三村
体中ワセリン塗りたくり、しかも帰るの早い早い。
おぎやはぎ小木
というかぽっこり腹は反則だと思います。
浜田「腹立つ顔ですねー」
キャイーン
浜田「これ小西さんこれかなり大胆じゃないですか」
ドン小西「ていうか大胆すぎます」
あ、南海キャンディーズのポーズ。(ちゃんとキャイーンのポーズもしていましたけど)
ハリセンボン
ここで出てくると思っていなかったから思わずキターと。
松本「これはどう見たらいいんでしょう?」
しかも水着だと春菜の破壊力が増すこと増すこと。
松本「このままビーチに行くと何らかの事件に巻き込まれますね」
浜田「色々な意味で危ないですね」
おまけに
松本「す〜ごく長く感じますね」
ダウンタウンにも体感時間が長いと高評価(おい)。
フットボールアワー岩尾&バナナマン日村
ここはすごい絵面が。
やたらと褒める言葉がないからか「悩殺」を連呼するドン小西。
でも本当は「脳殺」と言いたいに違いない。
松本「是非今年で終わりにして欲しいですね」
むしろ冬にもう一度やってください。