窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

KinKi Kidsのうち、クイズ番組に出さない方がいいのは堂本剛堂本光一、どっち?
そんな嫌な二択が頭の中から離れません(事務所に消されます)


閑話休題
本日のゲストは生瀬勝久
やっぱりゲストが普通だと堂本兄弟メンバーが活きるなあ。
で、本日のゲストは深田恭子と共演しているそうで。
堂本光一「色々お話とかされたんですか?撮影の合間とか」
生瀬「してないですね。喋りましたっけ?」
深田恭子「撮影期間が1日だったんですよ、『下妻物語』の時は」
生瀬「『下妻物語』じゃなくて『鬼の棲家』の時3ヵ月一緒だったじゃないですか!」
深田恭子「喋りましたよー」
そのせいか堂本一問一答の「共演した人の中で理解できそうもない人は?」という人に「深田恭子」と言い切られておりました(笑)。


一問一答で、「寝る前に必ずすることは?」という質問に
生瀬「ホームラン」
…一同ちょっと沈黙
光一「夜の野球〜?」
なぜそこで火中の栗を拾いに行くんだこの人。
「芸人に転職するなら相方は?」という質問には。
生瀬「剛くんかな、突っ込みやすいんですよ。正直しんどいわけでしょ?
あれはむしろ見ている人間が一番正直しんどいんじゃ…。
生瀬「(光一の方を指さして)ずっと(番組を)まわしているじゃないですか。(剛の方を指さして)ずっと黙っているじゃないですか。」
沈黙は金ですけどね、この番組では。


怒った話から掃除機の話に繋がって。
光一「このメーカーがいいって言ったら、事務所に送ってきたらしくて。だけど俺はもう使っているということで俺には送られてこねーんだよ。」
剛「2台あっても使わへんやろ?」
光一「使う!2台使う!」
高見沢俊彦「買えばいいじゃん」
光一「貰えるもんは貰いたいじゃん…」
ブラザートム「稼いでいるんだから、スタイリストさんから靴下貰うのもやめろ!」
…庶民派?
ちなみにこの話の流れで高見沢はチューニングが出来ない(自分でやらないらしい)ことが判明(笑)。


深田恭子がドラマで共演していたとき、高校生でも化粧をしていたという話で。
光一「目に髪がかかったらあかんとか、肩についたら縛らないとあかんとか…」
YUCALI「いつの時代ですか?」
光一「どわぁぁぁぁっ!」
自分の行っていた高校が光一の言っている校則そのまんまだったので、見ているこっちも驚いた。