窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!

ゴールデン初のくりぃむしちゅー冠番組だそうです。
レギュラーは次長課長眞鍋かをり忍成修吾(イケメン担当らしい…)という顔ぶれ。
で、オープニングからいきなり登場する(ビデオで)細木数子
「ズバリ!『たりらり』はヒットするのか?」を占うそうで。
上田「いや鑑定して欲しくないよ。」
あ、正直者発見。
ちなみに占いではヒットしないそうです…今回結構面白かったけどなあ。


今回の企画は「オーラの沼」と「ベタドラマ」。
オーラの沼」は文字通り「オーラの泉」のパクリ。
毎回ゲストを呼んでスピリチュアルな話の代わりに、恥ずかしいエピソードを暴露するというもの。
記念すべき初回の生け贄、もといゲストはオリエンタルラジオ
個人的には藤森慎吾の小物っぷりが堪能出来たのが。
いやこの人、上野樹里との大人の事情(待て)とか非常に小物じゃないですか。
藤森「ゴールデンは取り返しつかないから!」
という悲痛な声をよそに、看護師さんナンパエピソードをばらされ。
藤森「もう…泣きたいよ!」
あーもう、こういう所も小物だ。最高。


もう一つのベタドラマは恋愛ドラマのベタでした。
いやー、バラエティの企画と分かっていても見ていて辛かった(笑)。
解答者のベタのこだわりとか非常に面白かったのですが。
小芝居しながら解答するくりぃむしちゅー有田に…。
上田「有田さん、説明の時に三文芝居いらない」
有田「口下手だから」
上田「口下手なの?芸人辞めてしまえ!」
というダメ出しがあったり。
有田の解答中の小芝居に乗っかるゲスト石田純一松居一代とか。


ちなみに、このクイズの罰ゲームで次長課長井上がワサビたっぷり寿司を食べさせられることに。
口直しにもう一個というのは初めて見たなー。