窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

今回は茂木淳一が冴えわたっていました。


本日のさまぁ〜ず大竹さん。
大竹「さまぁ〜ずの、どうもイモ虫が食えない方、大竹です。」
三村「オレもオレも、オレも食えないって」
大竹「じゃあ、ライオンが怖い方」
三村「オレも怖い」
茂木「もういいですか?」
ちなみに、さまぁ〜ず三村にジャッジ権が与えられるのは当分先の模様。


ハイキングウォーキング
またもコーラネタ…しかも最初からゲップしたよ。
で、ジャッジ後はキモヒゲ危機一髪。
そりゃうまく決められるわな。
BBゴロー:
稲川淳二モノマネの人。
茂木「では怖い話の聞きたい人お手元のボタンを…」
三村「いや怖い話してないから」
パタパタパタパターッ。
アフターはマニアックモノマネをやっておりました。
つられてモノマネをする三村。
茂木「あの、野球はわからないので、次いってもよろしいでしょうか?」
三村「茂木さーーーん」
マチコ:
ぐだぐだな空気のコント、緊張のせいもあってか。
妙に1〜2秒余ってとまどっているのがみえたのが。
トークはなし。
ポリスじろう:
クレージーアメリカンポリスの人。
インパクトの新しいマスコットになりそう」
三村「もうオレじゃなくなってしまうの?」
…そういえば三村はこの番組のマスコット的存在だったっけ。
設定忘れていたよ。
今回はアメリカンジョークというよりはダジャレだったので
三村「ダジャレだったよ」
「あれってアメリカンジョークっていうんですか?」
茂木「その辺り、ちょっと問いつめてみましょうか」
問いつめ?
マッキー:
正直、最後の人のこの妙な空気から三村の一発ギャグコーナーに繋げるのは勘弁して欲しいと思うのですが。
ちなみにアイドル系の芸の人。


来週はゆうぞう、島田夫妻カナリア、3バカへッズ、名刀長塚のみなさん。
名刀長塚がどうなるかが心配なのと同時に、カナリアに微妙な居心地の悪さを感じるのは気のせいでしょうか?
いや、漫才しかみたことないから想像が付かない…。