窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

今日はモジモジくんHYPER「インスピレーションジェスチャー!!」
モジ男&モジミ(とんねるず)とモジやはぎ(おぎやはぎ)、ゴルモジ(ゴルゴ松本)とモジケン(ホリケン)がそれぞれコンビで同じジェスチャーをするというゲーム。
ちなみに失敗すると坂から転げ落ちて粉の中にドボン。


司会の伊藤利尋アナが説明をしていると、いきなりホリケンを蹴る石橋。
で、芸人さんがもつれ合う内に…何故か粉の中に派手に落ちたのは伊藤アナ。
しかもその落ちっぷりが派手だったものだから
石橋「なんで芸人さんより面白い動きしてんのっ」
ちなみにそのせいで今回のゲスト、長州小力(当然粉の中に落ちた)にまで
小力「キレてないっすよ…お前おれより先に落ちてんじゃねえよっ」
とキレられていました(笑)。


あとはやたら小梅太夫の真似をしたがる木梨とツッコミ続ける石橋の図が面白かったです。
似てなかったなー。
ちなみに粉に落ちたら似ていました。
木梨「チッキショー」


食わず嫌い王選手権は田丸麻紀南海キャンディーズ
山ちゃんのお母さんの教えに忠実なのは分かるのですが…あれは分かりやすすぎるだろう(笑)。
ということで一発で当てられ、罰ゲーム「初めて作ったネタ披露!」をやる羽目になったのでした。