窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:インパクト!

本日の挨拶。
大竹「さまぁ〜ずの守護色、大竹です」
三村「…混乱してきたよ」
あとはゲスト紹介でどういうお笑いが好きですか?という質問に
瀬戸早妃湯浅弁護士が好きですね」
マテヤコラ。


ゴー☆ジャス
茂木淳一「今回は宇宙海賊で登場です。」
大竹「変えられるんだね」
一番面白かったのは終わった後の大竹の「終わらないよ」攻撃(笑)。
荒木巴:
大竹「キャラクターと芸が全然違うんだね」
出たよ風船芸、しかも時間内に終わらなくて、終わった後のトーク中に風船が割れる。
ブラボー(笑)。
三村「あいつ本気だな」
終わった後のトーク。
大竹「皿回しとか色々やっているんだ」
荒木「花嫁修業でやってます。」
周囲からえーという声が上がる
荒木「お皿の国では必要なんです」
大竹「あー、ってなに納得している」
木村晃健
すごい貴乃花のモノマネネタ一個で持たせたよ。
というかセリフ回しがその相手が言いそうで言わなそうなことなのがいいよなあ。
くまだまさし
茂木「勢いでみなさん押していただきましょう」
まさかパンツが降りるとは。
みんな3回目だと思っているけど、2回目ね。「くるくるドカン」と合わせていないか、みんな。
島田夫妻
歌って踊れる〜というラストに。
三村「歌ってもないし踊ってもないよ、両方やっていないよ」
でも最後の一発ギャグで三村さん「カンツォオーネ」2連発。