窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビが見られなかったので穴埋め

「ごきげんよう」で次長課長がやっと当たり目以外を振ったのだけは確認しましたが。


「自分がお笑いに詳しいかどうか」という流れで、わたくしは詳しくないという話をしていた時のこと。
相手「じゃあ、一番好きな芸人って誰?
私「ええっと〜…(本気で考え込む)」
相手「すぐに言えないっていうことは詳しいってことじゃないの?」
ある意味真理かもしれないと思った。
皆さん、すぐに言えます?


ちなみにコントなら未見のダブルブッキング、漫才なら振り切った時の三拍子かなあ。
すでに二組挙げているよ、しかもなんだその限定のかけ方は。