窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

本日の出演は爆笑問題小池栄子アンガールズ伊集院光劇団ひとり次長課長品川庄司のみなさん。
回を追うごとに応援席が増えているような気がします。


劇団ひとりルービックキューブ揃え。
実際に実演してみたのですが…
太田「…それで」(絡もうとする)
ひとり「うるさい、だまってて!」
そりゃそうだな(ちなみに1分弱で完成、すごい)。


亭主関白道“九段”認定の条件という問題で…やっぱり飛び出す恐妻話。
爆笑問題田中は太田だけでなく、奥さんにもからかわれるそうで。
太田「こいつのカミさんはオレと性格似てるの」
田中「付き合っているときはそこまではなかった。でも結婚してから徐々にもっともっとコイツに似てきたの」
ちなみに爆笑問題太田と次長課長河本はともに「浮気している夢を見たから」という理由でどなられたことがあるそうです。
そういうものなのでしょうか?


ちなみに今回のネットカキコミは次長課長
河本が「フランダースの犬」が大好きな理由という問題で、正解はエロビデオに偽のラベルを貼ってあるからなのですが。
伊集院「オレもそれやるし。段々凝ってきちゃってパソコンでオリジナルのラベルを作るの」
庄司「内容が分かんなくなんないんですか?」
伊集院「最近内容と少しリンクしているようにしたくなっちゃって、看護婦ものなら『世界の最先端医療』とか」
さすがだ伊集院光
ちなみに河本本人は思いっきり開き直っておりました。逆にすがすがしいくらいに。