窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

今週のオンエアは流れ星、三拍子、平成ノブシコブシストリーク、カンカン。
簡単に感想、のはずなのですがいつもの3倍時間が。
流れ星:友達になりたい
このネタは当たりだなと思っているだけにオーバー500に納得というか。
…はいグダグダ言わない、面白かった以上っ(笑)。
ここと次の三拍子はなまじ好きで、しかもライブでネタを見ているだけにコメントが難しいです。
三拍子:緊張する時
サンミュージック所属の芸人だからですかぁぁ」…最高。
ちょっと微妙に噛み気味だったのと叫びすぎが気になりましたが。
平成ノブシコブシ:家庭教師
なんか、ネタをざっくりカットされていたのが気になるというか…。
ストリーク:学生生活を野球で
自分は野球好きだと思うのですが、新庄剛志押しは分かるけどスペンサー押しはちょっと分かりにくかった。
でも、多少なりともこういう層を考慮に入れたネタだから通ったと思います。
カンカン:病院の待合室で
オチでボールを稼いだんだろうなという感が。
でも最初からちょっと怪しめでしたが。