窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:笑いの金メダル

今日は「母の日スペシャル!!クイズ!誰のお母さん!」ということでお母さんが登場し、誰のお母さんかを当てるというクイズでした。
1問目はレイザーラモンHGザブングル加藤たむらけんじくまだまさしという「お母さんには芸風がちょっと恥ずかしい息子達」
2問目はパッション屋良猫ひろし長州小力という「人気上昇中、お母さんは一安心の息子達」
3問目は東京ダイナマイト松田、ますだおかだ岡田、くりぃむしちゅー有田の「そろそろベテラン、お母さんも納得の息子達」
そのくくりはどうよとツッコミを入れて、いいですか(笑)?


ちなみに1問目ザブングル加藤、2問目はパッション屋良、3問目は東京ダイナマイト松田が正解。
ザブングル加藤のお母さんの否定っぷりと、東京ダイナマイト松田のお母さんのノリの良さが印象的でした。
いや、パッション屋良は他の番組で見たし…。
でも母の日にローションまみれというのはどうよと思いました。
(誰が本当のお母さんかということでローションレースをやったのです、パッション屋良の時)


あ、さりげにアニマル浜口が全問正解でした。それもすごい。