窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

本日の出演は爆笑問題小池栄子次長課長品川庄司友近陣内智則伊集院光のみなさん。
今回のオープニング祭は爆笑問題太田の「金をくれぇ!」大連呼でした。
田中「学級崩壊してるから、この番組は!」
先生が率先して崩壊しているような気がしますが。
で、なぜか品川庄司はどちらも応援席ということに。
次長課長がどっちも解答席に)


メイド喫茶の問題で品川庄司庄司が行ったという話で
太田「何の格好していったの?」
庄司「いや普通の格好ですけど…なんでコスプレして行かなきゃいけないんですか?」
品川「お前のタンクトップも半分コスプレだよ」
マッチョ喫茶まで話が飛んでおりました。
が、そっち系の話は伊集院光の方が上なわけで。
伊集院「メイドの服着た人が8人くらいでしゃがんでタバコずーっとふかしてんの。俺、メイドの巣に入っちゃったと思ってさ」
いいなあ、その「メイドの巣」って表現。
ちなみに、次長課長河本のメイド喫茶の客の真似がありえないくらいに上手かった。
すごいなあ。


恒例のネットカキコミは次長課長で、井上が河本の元彼女にパワーボムをかけた話でした。
品川「ドラゴンボールと現実がごっちゃになっているんすよ」
田中「いやガンダム好きだから…」
みんなアニメ&ゲーム関係というのだけは理解しているのね(笑)。