窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:くるくるドカン

井の中のカワズ君」の後番組と思っていたら、「チャンスがアルタ金のたまご」の後番組でもあったのですね☆
ありがとうフジテレビ。
そんなわけで前半は井の中のカワズ君のようなゲストの検索チェックと急上昇ワードランキング、後半はこれから来るであろうワードを紹介する「発見!くる波ワード」と「検索!さざ波芸人」の2コーナーでした。
ちなみにMCはくりぃむしちゅー青木さやかオセロ松嶋尚美。


今回は初回と言うことでMCであるくりぃむしちゅーの検索ワードでした。
出るエピソードが全部最初はいい話なのに、腹黒いオチを自分でばらしていくというのが非常に面白すぎ。
さすが「邪悪なお兄さん」だけはあります。
頑張れ政界進出(えー)。


急上昇ワードランキングでまず登場したのが「スーパードルフィー
解説で「特に20代半ばから40代のキャリアウーマンに支持されている」というヒントにまず苦笑、つーか爆笑。
で、解説のVTRの後。
上田「例えば、矢作(おぎやはぎ)に似たスーパードルフィーを作る、ということも可能なわけ?」
天然でスーパードルフィーファンを敵に回す上田さん最高。


「発見!くる波ワード」では掟ポルシェが紹介されていました。
…まさかこの時間帯にロマンポルシェやら掟ポルシェなどの単語を見ることになろうとは。


で、自分的にメインになってしまった「検索!さざ波芸人」
芸人+〜〜の絞り込み検索で見つけた“さざ波芸人”を紹介するというコーナー。
ということで今週は「芸人+男前」でかかった芸人が紹介されていました。
紹介されていたのは前坂淳平、島田夫妻瞬間メタルの三組。
どこが男前や、特に後ろの二組っ(笑)。
絶対「金のたまご」だよこれ。


前のコーナーで紹介された掟ポルシェのせいもあってか、妙に瞬間メタルがいじられていました。
有田「男前、というよりは男だよね」(瞬間メタルの説明で)
上田「松嶋、お前のホント検索粗すぎるぞ、男前じゃなくて男だけで引っかかっているだろう」
もう言いたい放題(笑)。
…来週が楽しみだ。