窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:最強の男は誰だ!筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦XXXII

今回お笑い強くない?
「というか、体育会系出身のお笑いが増えたからじゃ」
あー。
出演は野村将希、石丸謙二郎大澄賢也ワッキー(ペナルティー)、池谷直樹原口あきまさパッション屋良、h(ヒョン・スンミン)、なかやまきんに君井坂俊哉、知幸、滝川英治中澤裕二上地雄輔、ゴン(ビックスモールン)。
イケメン特撮枠が減ってお笑い枠が増えたような?
一応韓流枠とかも入れておく辺りがTBSクオリティです。


今回は簡単に箇条書きで。
・一種目目は新種目「REVOLUTION」
・人間ハムスター回転車みたいな物の上に乗って走り、落ちたら負け
・意外とスピード系というよりは持久力と駆け引きが勝負っぽいですね
・なんと、池谷直樹なかやまきんに君も落ちちゃったよ
・優勝はワッキー
・二種目目「SPIN OFF」
・大玉を敵地に叩き込め、おなじみ力と技の仮面ライダー系競技です
・ここでパッション屋良が流れを掴む
パッション屋良に負けたビックスモールンゴン「パッションの『んーっ』にちょっとイラっと来ました」
・…確かに負けた身にあれはきつい(笑)
・実況「お笑い系のお兄さんか戦隊もののお兄さんか」…どっちも嫌だ。
・あ、ホントに大玉振り回してパッション屋良優勝しちゃったよ
・三種目目「MONSTER BOX」
・野村将希で振り返るこの番組の歴史…というか10年やっているのね。
・実況で「エブリバディパッショーン」とか言わないでください。噴いたよ。
・ちなみにワッキー、ここで棄権
・ああ、モンスターボックス向けの人材が知幸しかいないよ。(池谷直樹はデフォのため除外)
・ちなみに池谷は21段で脱ぎました。
・結局22段を池谷直樹、知幸が飛べず二人優勝
・四種目目「QUICK MUSCLE」
・というか、石丸謙二郎ってこんなキャラだったっけ?
パッション屋良は筋肉系を狙っている芸人だと思っていたのですが、本物の筋肉芸人だったのですね。
池谷直樹がここでも優勝、順位を上げてきました。
・五種目目「TAIL IMPOSSIBLE」
中澤裕二が元陸上部の底力を示して優勝。それと同時に最終種目にも残留
・最終種目「SHOT−GUN−TOUCH」
・3回申告制はどうしても経験者有利じゃね?
・相変わらずなかやまきんに君池谷直樹の争いでした。