窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

東京ビタミン寄席

と言うことで気がつくと3日連続になってしまったものの二日目。
MCは飛石連休
明日行くDVDのロケ先が藤井さんが昔良く行っていたレンタルビデオ屋らしく、あまり行きたくないらしいという話を。(理由も言ってました…まあアレだアレ。)
その話を聞いて妙にテンションが上がる岩見さん。
その岩見さんは「最近なんかなかったんか?」と振られて飼っているイモリが死んでしまった話をして会場内をだだ引き(笑)。
ある意味さすがだ。


ネタは気になったのだけ。
ぽってかすーは沖縄の漫才かと思っていたらオタクの方に来たのでちょっと意表をつかれた。
しかもちゃんとオタクだった(笑)。
とりあえず、原田16才の後の飯塚俊太郎(冷蔵庫マン)という並び順は突っ込んでいいと思った。
エルシャラカーニはあまり好きな方ではないのですが、今回の「交通事故を見た」はものすごく面白い。
当たりを引いたというか、しろうさんのボケとネタがかみ合ったというか。
なんでビタミン寄席の時の飛石連休はすごい面白いのだろう。
「運転がしたい」というネタだったのですが、すごく心地いいゆるゆる感。「お前かぶっとるやないか」
三拍子は…すごく面白いのですがある意味危険な方向に行っているような気もしました。
ちなみにエンディングでキャン×キャンの玉城さんがカンニング竹山さん系というのが判明しました(えー)