窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:関根&優香の笑う春休み2006

関根勤と優香がお届けするお笑い特番が今年は春も。
割とチョイスが面白いのが注目です。
日曜午後という時間帯は非常に危険でしたが(笑)。


出演芸人は以下の通り(敬称略、50音順)
アンガールズイジリー岡田大西ライオン、神無月、麒麟キングオブコメディ、ザ・たっち、サワー沢口次長課長品川庄司、じゅんご、タカアンドトシチュートリアル東京03、トップリード、ななめ45°バカリズムハリセンボンブラックマヨネーズ、ペナルティ、ほっしゃん。、ホリ、ますだおかだ、ゆったり感


まずはネタの中で気になったものから。
キングオブコメディが妙にツボでした。
最近自分の中でまろやかなツッコミがブームだからか?
タカアンドトシは、最近「〜かよっ」押しが強いイメージですが、やっぱりうまいなあと。
ますだおかだは色々な意味ですごかった(笑)。
ブラックマヨネーズは、ネタの飛躍の途中で着地点が気になってしまうのが、自分の中でイマイチな理由なんだなと。
途中でオチが気になってしまうというか、すっと冷めてしまうというか。
新生バカリズム…分からなくはないのだがそのキャッチはどうよ。
あ、ネタは「トツギーノ」でかなりネタがR-1の時と変わっていました。大オチも変わっていましたし。
ハリセンボンは、あのキャラだけで笑ってしまう自分が。
…というかトリの方って扱い良ぐね?(なまらない)
大トリは次長課長
B'zのあの曲をああ使いますか、いい有効活用だなー(まて)


途中のコーナーは怒りの告発「相方のここが最低」
ますだおかだ仕切りなのがびっくりです(おい)。
というかひな壇にハリセンボンがいるのは…見間違えじゃないよね?
疲れているからじゃないよね(落ち着きなさい)


麒麟川島は「相方が馬鹿すぎる」
クロスワード98問目で先月買ったものに気がつくとか、コンビニに行くときに自転車で行っても歩いて帰ってしまい、最大3台コンビニに置いてあったとか。
貧乏だけじゃないのか。


ペナルティヒデの「ワッキーのセクハラ」とかタカアンドトシの「タカのお風呂が入らない」などの生ぬるいネタを挟みつつ品川庄司品川の告発は「バカ&ナルシスト」。
まあ、いつものことですね(笑)。
でも「いつもタンクトップだから風邪をひく」というのはバカじゃないんじゃ?
ここの見所は相変わらず服を着る機会を逃す庄司。


コーナーその2、結婚相談所「ハッピーラビット」
優香と大林素子が関根勤次長課長の結婚相談所「ハッピーラビット」に来て色々なモノマネ芸人と絡むというもの。
出たのはイジリー岡田、ザ・たっち、神無月、ホリ。
イジリー岡田杉村太蔵宮崎駿安齋肇
「優香の豚」がツボに入りました。


ザ・たっちは当然おすぎとピーコ。
次長課長河本「二人見てて、ものすごく気持ちが悪いんですけど」
おすピー「ちょっとちょっと〜」
この枠で出るとは思っていなかったのでちょっとビックリだ。
いやこの後の若手芸人枠かと。


神無月はまずフレディ、胸毛をオスソワケ(笑)。
続いて武藤敬司石原良純と受けるも乙葉のモノマネがアレで…。
関根「これ勇気だけじゃん」


ホリは南海キャンディーズ山里の物真似で登場。
大林素子がしずちゃん役でポーズを…うわそっくり。
背の高さまでそっくりだよ。
ここから畳みかけるような芸人の真似の連発は圧巻でした。


ちなみに次は「笑う夏休み」だそうです。
夏ですね☆