窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:2006ワールドベースボールクラシック・決勝

こんなに日本テレビの実況が心地よいモノなんて知らなかったよ。
(中の人はチームカラーがキューバと同じセリーグマイナー球団のファンです)


そんなわけで打撃戦を制し、日本がキューバを破って世界一となりました。
ありがとうメキシコ。万歳メキシコ。
それから日本国民にWBCの面白さを教えてくれたボブありがとう(笑)。
「色々な意味で韓国にとって今後30年間忘れられなくなったよね」
…えー。


<大会通じての雑感>
・こんなにもネタくさい展開でいいのか?
イチローがこんなにおバカ(誉め言葉)だったとは。
王監督の方が、監督としては絶対長嶋よりも上だと思います。
・「バスに卵を投げつけられる」頃からよくぞここまでなったよな…。