窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

子ぎつねヘレン

番組中に3回くらい流れる「子ぎつねヘレン」の宣伝を飛ばせば面白い次長課長の番組だったと思いました。
テレビ東京、というか構成作家やりたい放題だなー(褒めています)。


この番組は「子ぎつねヘレン」出演の深澤嵐とテレビ東京アナ大江麻理子のデートでの可愛い動物とのふれあいを河本紀信(次長課長河本)とイノーキー(次長課長井上)の二人の巨匠が激写するというもの。
河本の篠山紀信はどうかなと思ったのですが、井上のアラーキーは…あの格好が似合ってました。
あのヅラと格好が。
しかも、大江アナへのいじりが非常に面白いというか容赦なかったです(笑)。


ちなみに動物と写真に撮っていくという企画で…猫ひろしって動物だったんですね(笑)。
知らなかったよ。
ロケが台場のせいか、みんな後ろで猫ひろしの写メールを撮っている風景がなかなかシュール。