窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

テレビ朝日における「リンカーン」だと思う芸人さんのためのクイズ番組「検索ちゃん」。
今回の出演は次長課長品川庄司土田晃之友近爆笑問題小池栄子の皆さん。


今回は爆笑問題太田さんの話のまとまりのなさが非常にでていました。
土田晃之がいたのでツッコミもバッチリだったのですが。
以下覚えている内容だけ。


太田「今もっとももてる芸人といえば…」と振られる次長課長河本。
しかし…。
太田「オリエンタルラジオっ」
相方の井上でもなく、オリエンタルラジオかよっ。
また出て欲しいなあ、オリエンタルラジオ
あそこまで徹底的にいじられるの、この番組くらいなんだよなぁ。


なぜか飛び出した次長課長井上のマニアックモノマネ。
始める前に河本が爆笑している辺り期待が。
ええ、嫌な方に。
その内容は「バイクがニュートラルから一速に落とす音」(ちなみにゴッという音だけ)
バイク乗りじゃない人には全く分からないのですが、バイクに乗っている爆笑問題太田が食いついてまた長話になっていました。


今回のネットカキコミの餌食は土田晃之
その解答中にボキャブラの話どころか、ガハハ王国の話になって非常に嬉しかったです。
(詳細は公式サイトの迷トークにあります)


ちなみにこの収録、30分番組ですが二時間半かかっているそうです。
今度の3時間スペシャルが楽しみです。
アオリからして「太田の暴走の結末は」だし