窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:メントレG

本日のゲストは大木こだまひびき、いわゆる「チッチキチー」の人ですね。

チッチキチー誕生秘話や(2年前にグルメ番組で言うことが無くなって困ったときに誕生したらしい)とか、コンビ結成秘話とか結婚したときに税金対策と言われたとか非常に面白かったのですね。

で、場合によっちゃ本編よりも面白い恒例の楽屋訪問が毎回あるのですが。
まず登場したのは次長課長
すでに河本の手には物真似用の小道具があります。
TOKIOの前で早速「水木しげるまんが風のゼロ戦パイロットのモノマネ」を披露。
なんとメガネのつるが壊れる(笑)。

続いて登場したのは長州小力
案の定まず踊る。
一通り踊り終わった後、「最近長州力の真似をするの、飽きてきていない?」というTOKIOの質問に
「真似をするというよりも、この格好の方が辛いんですよ」と答える小力。
長州小力「ぼく基本的に下ネタはやらないんですけど、これ下ネタですよ(下腹部の辺りを示す)」
あちゃー。