窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:メントレG

今日のゲストは石坂浩二
いや伊集院光もかくやという博識っぷり(というかオタクっぷり)も面白かったのですが。
それよりも楽屋訪問が面白すぎる。
まず現れたのは麒麟
麒麟「メントレを足がかりに進出を…(無理無理という言葉に)いやこれに出たら収入が安定するって」
ちなみにこのコーナーは「芸人墓場」と呼ばれているそうですが(笑)。


続いて突っ込んできたのが陣内智則
陣内「麒麟があそこの角に行ったらテレビ出れるよって」
どこの素人ですか、どこの。


そのあと登場した品川庄司品川。
品川「いまならもしかしたら出られるかもよって」
品川「今2時なんですけど、入り時間4時ですよ」
いやだからどこの(以下略)。