窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

やっぱり、あんまり盛りだくさんだったから次週に回されたんだろうな。

芸人のおサイフ感覚チェック。
レギュラー陣コンビ対抗(ダウンタウン雨上がり決死隊さまぁ〜ずキャイーン)で行われた金銭感覚チェック。
ちなみに司会は次長課長スピードワゴンおぎやはぎ品川庄司が…って多いよ。
ひな壇芸人で一歩抜け出したのがこの人達、ということでしょうか?
過酷ですなあ。


最初は「映画の入場料はいくら?」
ちなみに間違えると若手司会から非常識シールをビンタで貼り付けられる(笑)。
「東京都の銭湯入浴料はいくら?」
うわ、全員間違えているよっ
その後も「山手線の一区間初乗り運賃」「都バス料金は?」などが問題に。
見事に全員間違えているのですが…あー。
特にダウンタウンの正答率の低さが(笑)


次はコンビニ関係の常識クイズ。
スポーツ新聞の料金は分かったものの、コピー料金でキャイーン以外全員不正解。
しかもダウンタウン100円…それ、大学生殺す気か(笑)。
そんなダウンタウンはビンタの上、スピードワゴン小沢に「倍の大きさでコピー取ってこい」と命令されてコピー取らされていました。
はじめてのおつかいコピー編。
うわ面白いよ、いまどきここまでコピーできないオヤジ、会社にもそういないよ(笑)。
ダウンタウンのはじめての〜〜」は今後もやって欲しいと思いました。


ちなみに最後はスーパーでお買い物(値段は隠してあり値段は千円分)。
さまぁ〜ずが35円誤差ですませる一方、相変わらず非常識はダウンタウンということで…ああ(笑)。
そんなわけで、これだけで番組終わっちゃったよ。