窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:笑いの金メダル

ワンミニッツショーがなーいー。


今回のスタジオ企画は「お笑いブラックジャック
賭けをするプレイヤーが選んだ芸人が一発芸をし、21人のお客さん(今回はエリート小学生)を笑わせた人数が得点となる。
その合計で21(ブラックジャック)を目指すというもの。
賭けをするプレイヤーはくりぃむしちゅー有田、国生さゆり蛭子能収


まずくりぃむしちゅー有田が選択したのがペナルティワッキー
「一番小学生に近いから」
いやこれ、相当失礼なこと言われているから、言われているから。(5点)


国生さゆりが選択したのはホリ「正統派だから」(8点)
蛭子さんはレイザーラモンHGで10点。


二巡目、有田は「声を出すな」と言いつつ指名したのが安田大サーカスクロちゃん。
しかし、うっかり叫んでしまい…
有田「緊急に飲みに行かなきゃならないでしょう」(4点)


国生さゆりが次に選択したのはなんとブラックマヨネーズ吉田。
司会「M-1取るのと21人取るのどっちが簡単?」
吉田「M-1取る方が簡単ちゃいます?」
あー。
で、だだ滑りのあと。
吉田「すいません、あれ大阪の野生爆弾のパクリなんです」
ギリギリ感ですなー。(1点)


蛭子さんは長州小力を選択してドボン(14点)
さすがワンミニッツショーからはい上がってきた小力、うまい。


有田の三巡目はレギュラー松本。
有田「10人くらいで抑えてくれれば」
ところが振り切れたように飛ばす飛ばす。
有田「あのバカ、エンジンかかったでしょ」
ところがぴったりブラックジャックで勝利だったのでした。