窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

最初の企画は松本人志プレゼンツ「したいカッコで集まりゃいいじゃん」
芸人達が一生に一度してみたい格好だそうです。

まず登場したのがダウンタウン浜田(警官)。
自転車でカメラさんを轢くドSぶりを相変わらず発揮(笑)。


以下皆さんこんな格好でした。
雨上がり決死隊蛍原:「ドカベン」の殿馬
おぎやはぎ矢作:中田英寿
雨上がり決死隊宮迫:マジンガーZ
キャイーンウド:花魁
キャイーン天野:ケンタウロス
スピードワゴン小沢:エルフ
山口智充:宇宙飛行士
さまぁ〜ず三村:アメリカンポリス
おぎやはぎ小木:ウェディングドレス
スピードワゴン井戸田:ぽん太(狸)
さまぁ〜ず大竹:アンジェリーナ・ジョリー
ダウンタウン松本:まちゃまちゃ


個人的に気になったもの。
小沢「この世には五つの種族がいるのです…人間、ドワーフホビット、ノーム、そしてエルフ」(ややうろ覚え&金髪付け鼻付け耳のエルフの格好でこのセリフを言っています)
この世界はウィザードリィかよっ(笑)
指輪物語かもしれませんが、そっちならノームという単語はでないと踏んだらしい)
小沢さんって、ひょっとしてちゃんとチェックした方がいいんだろうか(笑)?


宇宙飛行士のぐっさんは実は閉所恐怖症(笑)。
小木さんは背が高すぎるのでコントでもウェディングドレスを着れなかったそうです。
小木「やっぱり一生に一度は着てみたいじゃないですか」
どこの乙女だ、どこの。


ちなみにダウンタウン松本のまちゃまちゃはえらいテンション低かったです。
あの格好でえっらいテンションで飛ばして欲しかったのに。


一番気になるのは芸人の金銭感覚チェック、先週も予告を見たような気がしたのですが…あれ?