窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:ウチくる!?

いやー番組オープニングでおすぎとピーコに「ほめるところが一つもない」とかナレーションしていたら期待するでしょ、人として。


ということで今回のゲストは爆笑問題田中裕二と馴染みの阿佐ヶ谷めぐりでした。
ちなみに「サンデージャポン」の収録時に飯島愛が出演依頼をしたそうです。
快諾したのは太田光の方だったのですが…。
田中「あいつ『ウチくる!?』は出来ない、友達いないから」
うわー。


「メルくる」のコーナーではおすぎとピーコが。
うわあ、この二人の漫才見るの初めてだ(ちょっと黙っていなさい)
本当に師匠クラスのいい掛け合いでした。
田中「でも若い頃はもうちょっと勢いで押していたよね」
確かに。


一人目のゲストはネプチューン名倉潤
ちなみに名倉潤の結婚式でも田中は「おめでとう」じゃなく、「なんでだよ」しか言っていないそうです。
太田がボケすぎて。
で、ボキャ天時代の話に。
ボキャ天のネタだけは田中がつくっていたとか、ボケまくる太田光に最後まで突っ込みを入れていたのがネプチューン名倉とくりぃむしちゅー上田だったとか。
阿鼻叫喚っぷりがすげえ。


ビデオでやっぱり太田光登場。
太田光のダメっぷり&田中のお子様っぷりだけが印象に(笑)。
最後田中にメッセージ(いいことを言えという無言の圧力)も…それでこそ太田光
そのあとも散々「お子様っぷり」をネタにされる。


爆笑問題田中は後輩にどう思われているかということで登場したのは長井秀和
意外とケチっぷりが暴露される田中。
「ウチくる」ってこんなに毒のある番組だったっけ…(笑)?


そのあとも「生まれ変わったら速水もこみち」とか「3歳児のような家事の手伝い」とか「ソフトサラダせんべい」とか色々暴露されておりました。
そのかわりに長井さんは相変わらずの浮気話を暴露されていたのですけれど。
「携帯のメモリーに『受付の女』」とか「昨日また修羅場」とか「『こたえてちょーだい!』からやたらオファー」とか(ハードなエピソードの宝庫だから)。


最後の最後に高校時代の恩師からの手紙でやっとちょっといい話っぽいものが出ましたが、ホントに褒められていなかったなあ。
ものすごく面白かったけど。