窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

お笑いLIVE10!が最終回で

結局このカテゴリーに入れてあるくらいで、最終回は見なかったです。
終わってしまった番組に駄目だしするのも好きじゃないし、テレビっ子的にはただ結果を受け止めるのみなのですが。


テレビを見るお笑い好き層というのは、自分が知らない面白い若手芸人を満足できる尺で見たいんですよ。
しかもそれが広く大衆に認知されればなおのこと良い。
そういう青田買い的な部分を強く持っているのではないでしょうか。
ちなみに、「ライブに行け」というのはライブ行ける人の傲慢よ。
結構ライブって敷居高いとおもいます。


そう考えると「エンタの神様」はすごい上手いと思います。
マイナー芸人を売れっ子に仕立てあげていくわけですから。
(認めるかどうかは別ね)
笑いの金メダル」は長州小力で気がついたような気がします。
あくまで気がする。


振り返ると、芸能人が「みたい」に終始し(紹介したいなら…)、新しいコンビが出たとしても生放送で実力を出せず、かつ生放送ゆえに常に時間に追われ、はしょったネタに終始せざるを得ない状況ではむべなるかな、と思います。


個人的に言いたいのは今こそO-CDTV(お笑いカウントダウンTV)をピン番組で復活しろなのですが(笑)