窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

今週、セミファイナル進出20組が決定しました。
イワイガワオジンオズボーン、カンカラ、キャン×キャン5番6番、三拍子、磁石、タイムマシーン3号東京03トータルテンボスとろサーモン、流れ星、NON STYLEハイキングウォーキングハマカーンパンクブーブーホーム・チーム星野卓也ヤポンスキーU字工事タカアンドトシだそうです。
おめでとうございます。


今回のオンエアは…ヤポンスキーのはゲームブックネタ、という認識でいいのでしょうか。
たしかにあんな感じの不条理さだったっけ>すぐゲームオーバー
「14へ行け」よりもうちょっと対象年齢が低い、例えば小学〜年生の別冊付録とかそんな感じ。
(一応解説すると昔ゲームブックというのがあって、「14へ行け」というのは有名な死亡フラグです)


5番6番は…かなり後半のネタが変わっておりました。
前に見たときは後半電車男に絡めた2ちゃんねるネタだったから…NHKじゃ無理だよなあ、うん(笑)。
他はハローケイスケなすなかにしホーム・チームでした。