窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

THE GEESE単独ライブ「手と足が同時に出る」

行ってきました。
明日もあるのでネタバレは避けますが、非常に面白かったです。
やっぱり自分はコント好きなんだなーと実感。


日曜日の公演も終わったので、ちょこっと書き足し。
セットリストはこんな感じ。
・靴屋
・患者オーディション
・ADさん
・お見合い
・就職面接
・美容院(ケースステディ)
・一発ギャグ感想文
・親子クイズ
・聴力検査
・おびんつる様
・ショートコント(いらっしゃいませ)


以下雑然とした感想。
最初の靴屋でいっぺんにもっていかれました…厚底ブーツ怖い(笑)。
ちなみにネタとネタの間にはオープニング、エンディング映像やセリフでの小ネタが入っていました。
命名前のボツネタとか街角アンケート「生まれ変わったらなりたい寿司ネタ」(イカが多かった)とか…。
織田裕二恐るべし(え)。


一発ギャグ感想文。
尾関さんが一発ギャグをして、そのあと高佐さんが「今の一発ギャグ」と感想文を言っていくもの。
ラッコが妙にツボに入りました。
土日で内容が違っているとのことなので、日曜行けなかったのが悔やまれます。


とりあえずおびんつる様は夢に出てきそうです。


エンディング映像が流れて、終わりか〜と思ったらショートコント。
「いらっしゃいませ」で始まるお店屋さんショートコントでした。
しかもお店役の人を互いに交代しながら、いくつやったのだろう?(10以上、正確な数は数え切れなかった)


最後の挨拶では「18:00始まり」と「会場がわかりにくい」ということを謝っていたのが印象的でした。
でも、ものすごいぎっちりとお客さんがいました。
当日券販売無しというのも分かるくらい(遅めに来たので座布団に座り込むことに…足がしびれる)


とりあえず自分は尾関さんのような堂々と正しいことをしているように見せかけて、実は大暴走しているというキャラが大好きということに気がつきました(笑)。
一発ギャグとか最後のナイフとフォーク持って突っ込んでくる辺りで惚れそうに(そこで惚れそうになると言うのが間違っているが(笑))
また一組、楽しみなコント師が増えました。