窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今回はキャイーン天野プロデュースの芸人運試しでした。
罰ゲームがまろやかだよなと思ったのですが、このメンツでさらにきっつい罰ゲームというのは洒落にならないよな、と思い直しました。
主にスタッフが(笑)。
ちなみにこの日のロケは気温4度。


その1:サッカーPK(二つだけボールが砂が入っていて重い、その人は罰ゲーム)
ちゃんと自分のボールが普通だったか確かめようとしてゴールネットに絡まるダウンタウン浜田とか、普通のボールだったのにも関わらず、ゴールに入らないさまぁーず大竹とかツッコミどころは多かったです。
結果は山口智充ダウンタウン松本が罰ゲーム。
運のいい人達はサロンバスで移動だったのですが、罰ゲーム組は「夏を先取り」オープンカー&半袖で移動。


その2:ドレミファソラシド(鍵盤を弾いて音のでない二人が罰ゲーム)
雨上がり決死隊宮迫とダウンタウン浜田が罰ゲーム。
オープンテラスで夏の食事。


その3:段ボール持ち上げ(重い段ボールを選んだ二人が罰ゲーム)
やっと芸人らしいみにくい場所争いが(笑)。
さまぁーず三村と雨上がり決死隊蛍原が罰ゲーム…海辺でビーチバレー。


その4:卵(額で卵を割り、生卵なら罰ゲーム)
さっそく生卵にあたるダウンタウン松本。
というかダウンタウン二人そろってかよっ(笑)。
ちなみに運の良い人たちは温泉でした、罰ゲームは海。
それよりも、温泉で玉職人じゃない方が気になりました(黙れ)


ちなみにスタジオでもやっていました。
芸人25人でゴムパッチン。
この絵面が今回の一番の見所だったと思います。
ちなみに、一番運のない芸人はおぎやはぎ矢作。
やっぱりリンカーンだとおいしい立ち位置なんじゃ、おぎやはぎ