窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:紅白歌合戦

・みの、審査員の紹介にまでいちいち一言入れない
・『仮面ライダー響鬼』は最近他局での出演の方が響鬼っぽい、らしい
響鬼のテーマソングが布施明って時点で、紅白を期待していた身としてはうれしい
モーニング娘。モリゾーとキッコロ。おまえ森に帰ったんじゃなかったのか?
・こうやって芸能界に染まっていくのかな…>モリゾーとキッコロ
氣志團の「木更津の種馬」はやりすぎです
・是非来年はみのもんた×煩悩の数でお願いします>氣志團
山根基世アナウンサーすげえ。鉄壁の進行だよ
・司会の中に芸能人が入っちゃった感じだな〜>みの
美川憲一だとちょっと高音が厳しいな…歌いこなしているけれど
・「山川でした」…前川清いいネタゲットしたなー
SMAPの中居の歌声を聞くたびに「ごめんなさいごめんなさい」と言いたくなりません?
・早く中居の歌が上手くなるよう技術革新をしてくださいお願いします助けてください。
・「エロかっこいい」がオヤジ世代に広まりました、ブーム終焉の危機です(おい)
・すげえ、ゴリエがどこにいるかわからねえ…。いや、目に入れたくないだけか
・WaTのマイクトラブルは「お前もうちょっと頑張って歌えよ」というマイクの無言の抗議なんじゃ…(違う)
松浦亜弥ハロプロ系で一番おいしい。
・ヒロシ上手くなったな〜
NHKラジオの実況がしっかりしているのは小林幸子がその一翼を担っていると思う
・いや、あの広がりとかキラキラとか説明していればねえ…
・「セロリ」じゃなくて「One more time, One more chance」だったのが嬉しい。
・またSMAPの歌に耐えないといけないのか…
・この曲自体SMAP(のキー)的に相当辛い曲じゃね?普段割と普通に聞こえるキムタクとかでも辛いよ。
・ということで今年も年に一回の演歌を堪能できました。