窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ敗者復活戦の展望

と書くと騙される人が非常に多そうですが(うわ、ひどい)
公式サイトにM-1グランプリ敗者復活戦の注意事項等が掲載されています。
http://www.m-1gp.com/

・当日は防寒の用意を必ずしてお越しください。
・カメラ・ビデオまたは携帯電話での撮影禁止
・客席飲食禁止(飲食は指定された場所でのみ可能)
・各席全席禁煙

また、地図によるとグラウンドで見ることになるようです。
http://www.m-1gp.com/sche/img/jingu_stage.gif


で、思うのですがこの敗者復活戦、歴代で最も過酷な敗者復活戦になるのではないでしょうか?
見ている客が。


この寒波の中、吹きさらしのグラウンドで長時間漫才を聞くというのがきつい上に、飲食が禁止というのが特に。
飲食禁止といっても飲み物ぐらいならOKだろうと思っている人も多いでしょうが、持ち込みすら禁止の可能性もあります。
理由は会場が神宮球場のグラウンドだから。
基本的に芝生に影響があるから、持ち込みは結構厳しいのですね。
この前行ったサマソニ千葉マリンスタジアム)は「グラウンドは水のみ持ち込み可」でしたし。
(当然芝生の上にラバーは敷いています)
なんか、売店で酒飲みながらモニタを見ているのが一番の勝ち組になりそうな気がする…。


しかも今回チケットぴあだけでも2800枚以上チケットが出ています。
本当にスタッフはさばききれるのでしょうか?
コミケスタッフはいないぞといつぞやのバッティングをネタにしつつ。