窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:笑いの金メダル

M-1グランプリ番宣M-1グランプリチャンピオン特集ということで優勝者+αのネタ特集でした。


やっぱり漫才の道は果てしなく続く男坂みたいなものなんだなーと思いました(笑)。
いや、M-1グランプリは到達点に過ぎないわけで、その後も絶えず切磋琢磨し続けないと劣化すると。
たゆまぬ努力なんですかねチッチキチー(意味不明)。


でも、この番組の最大の突っ込みどころは「あるある封印してM-1グランプリに挑む」と振られながら気絶する西川君だったと思います。
みたいよあるある探検隊じゃない普通の漫才。