窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:報道ステーション

バラエティの騒音の中、何故か静かになるテレビ。

どうしたのかと思うと、途中から女性の荒い息が聞こえてくるようになってきて…


あ、全力坂だー

最近、こうやって前半部分を見逃します。


というか、タイトルの話。

報道ステーションに限らずどこの報道番組も毎日のようにあるこの台詞。

「先ほどのテロップは〜〜の間違いでした。お詫びして訂正致します」


もうちょっと何とかしろと思うわけですよ。

どのように作られているのかは良く分かりませんが、チェック体制にもうちょっとお金かけてもいいと思うのだ。

本人達が正しいものを伝えようとするならば。


でも、よく考えると「お詫びします」ということは誰かが指摘しているのだよなあ。

実はこの誤植の多さ、気付いた人間を校閲にスカウトするための壮大な試験なんじゃ?

もしくは「何か間違いがあるに違いない」とテレビを必死にチェックさせようとする陰謀?


うわ、わくわくしてきたかも。(黙れ)