窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ2回戦@ラフォーレミュージアム原宿(未)


「お客様の中でゲラ、ゲラの方はいらっしゃいませんか?」
学園祭シーズンと完全に当たっているとはいえ、こう差があるとなんだかなあと思うのです。


とりあえず、ネタ順とネタだけ上げておきます。
細かい部分は後ほど。
長いので畳みます。


タイトルは結構勝手につけています、その辺りはご容赦下さい。

IT革命:冷蔵庫の納豆とプリン
少年COLOR:野球マンガに憧れる
ゆう太だい介:学生時代の思い出
ラブ・パッション:不登校の子供を説得する
オバアチャン:コンビ仲が良い
TEAM BANANA:母の日を祝って欲しい
ジャガモンド:デート(豊島園)[合格]
桃男:変身ヒーローになる[合格]


ロロ:彼女を縛り上げてみる
しーばらせーご:恋愛したい
ロマンチックセクシー:シャカが悟りを開いたとき
こもれび:ぼけてつっこんで悩んで
フレンチブルドッグ:なぞなぞをやってみたい
サギタリウス:子供と外に遊びに行く
ポンピングプレイ:漫才しようよ


かづおかづみ:相方と入れ替わる
ブルックリン:シンデレラのかぼちゃの馬車の運転手
エレファンティノミー:町中で親切に
だいなお:結婚式BGMを組み合わせる
負組:相撲を改革したい
パルパティーン:担任が交代
タリキ:男の友情


活火山:女の子と話すのが苦手
三日月マンハッタン:ミステリークイズ[合格]
ブーメラン学園:一人旅に行きたい
ワンワンニャンニャン:ユニットをプロデュースしたい[合格]
ザ・アンモナイト:魂胆が丸見えな人
ツインクル:日本のイベント
山田カントリー:忍者になりたい


子猫ちゃんズ:しりとりしながら裁判
極:ヤクザが気をつけていること
バース:世界新記録が出せそう
ワンハイスクール:戦隊ヒーローごっこ
ロビンケビン:ヒーローインタビュー
That's That:女の子のサイズ
ニードル:不良になりたい


ノーヒットノーラン:誠に申し訳ございません
ポケットパラダイス:相方が性転換
蛸あげ:地震ってこわい
タキヤス:診察
KBBY:中の下から中の中への登り方
チャラリンズ:駅のうっとうしい奴
ゆったり感:あいうえお小説[合格]


アナザーパーティー:携帯電話がない
ワタルwithオカン:ちゃん付け、やせたい
ゲキシム!:避難訓練
おふくろの味:コンプレックス
虹組:テーマパークに行きたい
SF革命:資源を削減
メインストリート:特技を披露[合格]


ミントカフェ:泣いてる子供をあやす
明星ヒットパレード:ファーストフードで働く中国人[合格]
ハンプティダンプティ:悩み相談
ロングヘアー:タクシー運転手をやりたい
楽ちん:オリンピック
オレンジシャンプー:恋をした
ミルククラウン:いじめかっこ悪い[合格]


三四郎:コマネチが変
大蛇が村にやってきた:困っている人を助ける
ダルメシアン:おしゃれな学校にしたい
しがらみーず:M-1のMは?
楓:しりとり(ゴリラ)
ハッピーボーイズ:餅がのどにつかえる
ものいい:バスケット[合格]
ポテト少年団:おげんこの言い方[合格]


逆転キュン:新婚さん
あかぼし☆こぼし:レジ打ちのアルバイト
ちっちょり〜な:ぼけないでいこう
昆虫ライダー:火事の人助け
ブルーマウンテン:お母さんに似てきた
クールズ:同級生に遭遇
ややウケちょいウケ(村上ショージぜんじろう):どっち派?[合格]


ポンポコリン:屋台をやってみる
うどんでぃ:幼稚園の先生をやりたい
ロビンフット:金持ちになりたい
市原:彼女の家に挨拶
オーガストマーチ:飼育員
バカトケムリ:早送り漫才
BODY:北京オリンピック、朝バナナダイエット


ふたりよがり:漫才は死んだ
シャベルカー:小さい頃のゲーム
まさむね:近所づきあい
大坪益戸:もてるわー
MHS:ヒーローになりたい
どぶろっく:チンピラに絡まれる
ぺんぎんナッツ:相方がバカ[合格]


山田八木橋:腹立つことを作文に
不知火:人生がロック
アメフラシ:小学校の理科の実験
風犬ナンジャ:桃太郎
パンチライン:こわい話
ぱぴゅーん:恐い話
アフロtheゴールド withシスターズ:歌をお届けします


済人堂:卒業アルバムのモノマネ
ムラサキマダラ:メッセージを送る
ドタンバキャンセル:奥の細道漫才
ホンキートンク:有名になりたい
ぽじ:マクドナルドに行ってみたい
連日恋夜:恋愛ドラマをやってみたい


ぬるま湯:夏男とナレーション
足立区立:足立区が好き
来八:美容師になりたい
タイブレイク:15の夜
上質で濃厚なカカオ:イキガミ
瞬間メタル:ほら、あれだよあれ[合格]