窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

最近買ったCDの話

久しぶりにジャケット買いをしてしまったのですよ(もちろんジャケット買いではないCDも沢山買っていますが敢えて)。

人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達
B000SKNQBC

ちなみに補足をすると、原作は持っていてアニメ化したのは知っていますが一度も見たことがありません。


で、聴いてみたのですが…なんでしょうこの重めのサウンドなんだけども、どこかひねくれてかつさりげに自己主張するギターは。
さらにピアノが合間に入ってくる非常に耳慣れた感じが(笑)。
慌てて歌詞カードを確認すると。

作詞 大槻ケンヂ
作曲 NARASAKI


Guitar:NARASAKI
Piano:三柴 理
Drums:ARIMATSU
Bass:高橋 竜

なんだこれ特撮の新曲じゃーん、と納得したわけで。
特撮の新曲としてみると、高音部にコーラス(絶望少女達)があるので、ややオーケンにしては大人しい歌い方のような気もします。
でも筋少の活動再開でしばらく新曲が聴けないと思っていたので、結構嬉しかったり。