窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ準々決勝@メルパルクホール(ネタ順のみ)

畳みます。


思わず翌日のテレビメモにも書いてしまったのですが、MC中にトイレに立つお客さんが多かったのが妙に気になりました。
別に生理現象ですので悪いことではないのですが、去年の準決勝とか今年の三回戦とかでは見られなかった光景だけにちょっと驚きが。
初めてM-1を観戦した人が多かったのでしょうか。

エレファントジョン:結婚したい
三四郎:ライクアサッカー
笑撃戦隊:キャバ嬢になりたい
三日月マンハッタン:かけ算の九九
ギンナナ:女って
チーモンチョーチュウ:たぬきの恩返し
我が家:車に乗りたい


どぶろっく:美容師になりたい
マヂカルラブリー:願い事を叶えたい
ピース:発音がおかしい
ブロードキャスト:子供を叱る
カナリア:遊び歌の練習
天狗:ギョーカイ用語でホスト
ロシアンモンキー:歌のお兄さんと仮面ライダー


デニス:売れるために努力をする
マキシマムパーパーサム:キャンプが楽しい
エリートヤンキー:宇宙人と出会う映画に出たい
アームストロング:修学旅行
ダブルネーム:チャゲはいい奴
東京ダイナマイト:職務質問
ゆったり感:頭文字で特徴、校長の祝辞をあいうえお作文


あどばるーん青森県のランク
マテンロウ:卒業式の呼びかけ
ウーマンラッシュアワー:バイトリーダーをやりたい
平成ノブシコブシ:魚が大好き
タイムマシーン3号:今の小学生
トレンディエンジェルAKB48
風藤松原:お題に答える


トンファー:西洋の妖怪
グリーンランド:グーチョキパーゲームを二人で
バース:プロ野球選手との約束
囲碁将棋:結婚相手の条件
ソラシド:観光PRのCMに出たい
とろサーモン:面接をしたい
POISON GIRL BAND:英語を勉強したい


ブレーメン:電車でのケータイを注意する
ボーイフレンド:浮気の誘惑を切り抜ける
えんにち:息子を叱れるか
井下好井:横文字を使わない
スリムクラブ:勘違いをする人
ナイツ:2010年を振り返る
パンクブーブー:コンビニで犯罪に巻き込まれる


デスペラード:イランでもお笑いブーム
初恋クロマニヨン:ボクシングのセコンド
LLR:競馬が好き
磁石:好感度を上げたい
ジャングルポケット:バーベキューに行きたい
ハイキングウォーキング:うどん屋の店員
ハライチ:ベテランの刑事



以下雑感順不同(※意見には個人差があります)。
・ナイツとハライチがタイムオーバー。受けはどちらもトップクラスだっただけに、どうなるかが見物です。
・トップ出番にエレファントジョンおいたスタッフ、いいからちょっと来い。
・そんな感じで相変わらずの微妙な悪意感が垣間見える順番でございました(出番は抽選、と明言されていませんしー)。
パンクブーブーの前にナイツとか。
・外国人枠としてはデニスよりマテンロウインパクトがあったような気がします。
・で、それを遙かに上回るデスペラードと。いやーひどかった(誉めています)。
・トリオ漫才は我が家の出来の良さが。ジャングルポケットも勿論受けていましたが。
・役割分担の違いというトリオ漫才の先駆者たる部分を見せつけられたような印象。
ブレーメンの出来が良かったです。この人達に時事ネタがこんなにも合うとは。
・あとは笑撃戦隊が。三回戦とネタを変えてこの出来というのはすごいなと。
パンクブーブーは決勝一枠、もしくは敗者復活戦枠を確実に埋めてくるとは思いました。ただし二連覇できるくらいの圧倒感はなかったかなと。
・もうちょっと台本に意外な要素がないとただのボケツッコミでしかない、という印象が。