窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

キングオブコント準決勝1日目@赤坂BLITZ

とりあえずネタ順だけ。
畳みます。
興味のある方だけご覧ください。

2700:肘の歌
トット:英会話教室
スリムクラブ:初対面(電車の中)
ザ・アンモナイト:アコララーダ
ジューシーズ:言い間違い


アイロンヘッド:おじちゃんが何とかするからな(流れ星)
ブレーメン:最後のバラード
GAG少年楽団:定食屋
かまいたち給食費
ピース:マリンバの就職


さかなDVD:ボクシング教室にクレーム
学天即:お葬式
タイムマシーン3号:エレベーター
インパルス:ニュース番組
テンダラー:文化祭で西遊記


天竺鼠:夫婦
銀シャリ:出前
和牛:なんで俺に聞くねん(外国人に道を尋ねる日本人)
チョコレートプラネット:襲撃
ドランクドラゴン:不動産屋


ソーセージ:知らないこといっぱい(文化祭の作業)
モンスターエンジン:教習所
ムートン:海外転勤
しゃもじ:バス
トータルテンボス:リフォーム


ジャルジャル:くしゃみ
平成ノブシコブシ:借り物競走
フラミンゴ:ホームルーム
アジアン:ブティック
COWCOW:世界の偉人


ザ・ギース:CUT
禅:空想ショートコント
ずん:試食コーナー
アンジャッシュ:注文
TKO:モロゾフ後藤のディナーショー



ちょこっとだけ。
・客観的に見て一番受けていたのはジャルジャルだと思いますが、個人的には最初で展開が読めたため全く笑えず。
・なんか序盤が非常に重かった印象。
・あとはかまいたち、ピース、学天即、タイムマシーン3号、インパルス、モンスターエンジン、フラミンゴ、ギース、禅、ずん辺りも受けていた印象ですが、今回は周りの笑い声が大きかったのであまり当てになりません。
・ベテラン枠ならインパルスかアンジャッシュかな?ドランクドラゴンはちょっと弱かった。
・ピースは決勝進出と言われたら納得する感じ。
・意外にも(というと失礼ですが)学天即が面白かった。
・去年に比べて満足感が薄い印象が、2日間開催だからとか色々ありますが。
・ルールに合わせてか、3回戦とネタを変えるコンビ続出。それがうまくいった組あり、微妙な組あり。