窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:めざましどようび

今回特集でWコロンの謎かけが取りあげられておりました。
ジョギングマシーンで謎かけとか絶叫マシーンで謎かけ、というテレビっぽい企画もありましたが、「10分間でお客さんの出すお題をどれだけ謎かけができるか」という企画が。
しかもそれをノーカット放送というのが。
ねづっち一人ではなく、Wコロンで出ていたので木曽さんの「そのこころは?」が聞き放題という。
やっぱりこれが耳慣れているのですよ。
しかもお客さんのお題提示→間の繋ぎ→謎かけのフォローと木曽さん大活躍でございました。
VTR後の感想も謎かけよりもそっちの方が多いという。


謎かけはまさかのお題「鳩山首相」×5回というのが。
鳩山首相以外のお題でお願いします」というセリフも飛び出しておりましたが。
ちなみに全部違う回答で見事に答えておりました。ナイス。