窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

「R-1ぐらんぷり2010」決勝進出者8名が決定

お笑いナタリーより
http://natalie.mu/owarai/news/27613
決勝進出者ならびに決勝戦のネタ順は以下の通り。

1. 敗者復活戦勝者
2. バカリズムマセキ芸能社
3. いとうあさこマセキ芸能社
4. グラップラーたかしトップ・カラー
5. 川島明よしもとクリエイティブ・エージェンシー
6. 我人祥太ワタナベエンターテインメント
7. なだぎ武よしもとクリエイティブ・エージェンシー
8. エハラマサヒロよしもとクリエイティブ・エージェンシー
9. あべこうじよしもとクリエイティブ・エージェンシー

3回戦の時に決勝で見たいと思った我人祥太がストレートで通ったことは素直に喜びたいと思います。
で、敗者復活戦的なヤーツ、ことサバイバルステージ出場者も発表されています。

上記8名に加えて2月21日に行われるサバイバルステージで勝ち上がった1名が決勝に進出。2月23日に両者を合わせた9名で決勝戦が行われる。
サバイバルステージの出番順は下記の通り。


1. ユリオカ超特Qトップ・カラー
2. 今泉(ワタナベエンターテインメント
3. ナオユキ(松竹芸能
4. ゆってぃ(プロダクション人力舎
5. 中山功太よしもとクリエイティブ・エージェンシー
6. COWCOW山田與志よしもとクリエイティブ・エージェンシー
7. 田上よしえプロダクション人力舎
8. 友近よしもとクリエイティブ・エージェンシー
9. アナログタロウ(フリー)
10. もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

本戦よりも気になる顔ぶれ多し。
具体的に言うとユリオカ超特Q、ゆってぃ、田上よしえアナログタロウ
別の意味で気になるのは今泉(大丈夫か…)。


(追記)
なお、決勝戦は関西テレビ・フジテレビ系で全国ネット放送だそうです。
司会は雨上がり決死隊と優香、審査員は高田純次大平サブロー清水ミチコラサール石井板尾創路伊東四朗の各氏。
またルールも若干変更となっております。
決勝のネタ時間は1人4分。
今年から9名中得点上位3名が再度4分のネタを披露し、優勝者を決定。
いわゆる「おかわりタイム」ですね。


R-1ぐらんぷりはこの後の賞レース(キングオブコントM-1グランプリ)を暗示するような結果がここ3年くらい続いているので、個人的には気になっております。
今年のR-1、さらには今年の賞レース、どうなるのでしょうか。
楽しみにしたいと思います。