読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ2回戦の季節です。

お笑い情報 お出かけ

ということで行ってきました。
以上。


えーと。
ネタのメモなどは取っておりますが100組以上もあり、体調的にも無理なので番外編の小ネタでご勘弁。
会場ではグッズが販売されているのが恒例で、今年はボールペンが販売されております(去年はストラップ、だったはず)。
MCの宣伝によると、ボールペンにメモ帳がついている一石二鳥の商品だそうで。
「でもメモの部分を開けたらペンで書けないんですけどね」
つける意味無くね?


で、先ほどM-1公式ブログのこの記事(写真が多いので注意:http://m-1gp.laff.jp/blog/2009/11/post-765c.html)を見ていたところ、このような情報が。

今このブログを見てくれている人だけに朗報です!!
なんとM−1ボールペンのNON STYLEバージョンが、
3回戦・準決勝・敗者復活戦の会場のみで限定発売になります!!
商品が届きましたら、このブログでも紹介しますので、
お楽しみに!!

なんじゃそりゃ。


例えば「前年度優勝したからM-1でグッズを作る」のは分かります。
今までのチャンピオンで通常のグッズ以外で別バージョンを作られたコンビはいませんが。
また、今まで優勝したコンビすべてのバーションを作るなら分かります。
何故去年のチャンピオンだけ作る必要があるのでしょう?
しかも今年も一出場者として挑戦しているのに。
なんか、運営側の公平性が保たれていないような印象を受けるのはワタクシだけでしょうか?