窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日読んだコミック


打撃女医サオリ (1)
矢上裕

これは近頃の医療コミックブームへのアンチテーゼ?(違います)


このお話は金属バットを振り回して治療するという女医を主人公にした「痛快メディカルコメディ」です。
痛快と言うよりは痛撃だと思いますが。
あと、リアリティというモノを求めちゃいけません。
痛風、尿管結石、電波までバットで治療していますし。


是非そんな細かい所を気にせず笑い飛ばして欲しいと思います。
それぞれの話もうまくまとめてありますし。
個人的にお気に入りは「ヒキのプライドを…『自宅警備員』の意地を見せてやれ!!」でしょうか(どういう話だ)。
あとカルテ7のちょっぴりなフォロー。