窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

今回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権12」は、片桐はいりの死体役ネタの井上智恵がツボでした。
まさかザブングルの加藤歩より似ている人がいるとは。
世界には同じ顔が三人いる、って嘘じゃないんだ(その3人なのかよ)。
あと、アップダウン阿部の時に出た「※お店への問い合わせはお止め下さい」というテロップ。


ここ最近のショートネタ番組を見た感覚でこのコーナーを見ると、この番組はしっかり出演芸人のネタを育てていますよね。
最近の例でいうと、キャン×キャン長浜の永島キャスターとか、麦芽小出真保の優香とか、アップダウン阿部のソラミミ店員とか。
だからこれだけ続く名物コーナーたりえるのか、とちょっと納得した瞬間。