窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:新SASUKE2007

1stステージ終わった時点で9時近かったら、結果は推して知るべしだと思います。
今回は3rdで全員が脱落という結果でした。


そんなわけで筋肉がすごい人の祭典SASUKEが今年も行われました。
番組的に長野誠と長崎峻侑の新旧世代争いで盛り上げたいのは分かりますが、同様に3rd進出を果たした高橋賢次の扱いがあまりにあっさりしすぎだと個人的には思いました。
まあ、1200m走の妙と言えば妙なのですが。


今回はゼッケンは決められてなく、1200m走で決められるという形式でした。
遅めのゼッケンを取ってもさっくり脱落ということが多く、何となく今回限りになるような気が。
(1200m走1位2位がともに1st脱落)
個人的には1st脱落者のための運試しだと思いましたが。
冷静に考えれば完全リニューアルのため、1stステージの順番が速い人でも新しいエリアに到達した人はオンエアされたわけで。
オンエアを取るか、他の人を参考にするかといういい選択の機会だったのではないかと思います。